2008年9月 5日 (金)

たけの世界☆

たけの世界

今日たけさんという人に出会い、とっても温かい気持ちになりました。そして、たけさんから幸せをもらいました。
たけさんは自分の想い・詩をポストカードに書いて全国各地でストリート販売されています。
今日のお昼、高松の商店街で私もたけさんからのメッセージをいただいたのです。
『仕事、恋愛、人間関係…ほかにもいろいろな事で悩みを抱えながら生活していく中…毎日本当に幸せだなあ、って感じながら生きていく為には…?』
という私の相談から…
たけさんが書いてくれた言葉は…
『幸せは自分で気づくもの』
という言葉でした。
たけさんは今、失語症・言語障害・聴覚障害・右手麻痺という障害を抱えています。障害と向き合いながら生きていく中で気付いた事を私に教えてくれました。
『ナオさんは、
目が見える。
耳が聞こえる。
人と話す事ができる。
手を動かす事ができる。
一人でトイレにも行ける。
十分幸せですよ。』
私が今まで当たり前の様にできていた事…
事故も病気もせずなんでもないことがとても幸せなことなんだ
という事をたけさんが気付かせてくれました。
たけさんは、今自分にできる事を毎日探しながら歩き続けています。
私もそんなたけさんの様に…
今私にできる事をたくさん見つけていきたいと思いました。
まわりのみんなが笑顔になれるように(^-^)
幸せをたくさん感じられるように(^-^)
たけさん、ありがとう。
最後にちょっとだけ。
たけさんの想いから生まれた言葉達です☆
今もし何かで悩んでる人たちが居たら皆さんが少しでも元気になりますように。。。
◆【難】が【有る】から【有難う】ですね
◆幸せとは手に入れるものでなく望むものでなく気づくもの

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

癒し、見つけた。

最近はとても肩こりがひどくって。。。

昨日やっとマッサージへ行ってきました!

いやぁ、とても癒されました(u。u)☆

マッサージの先生ってあれだけ力使って・・・、一日に何人ものマッサージして逆に肩凝らないのかな?!?

自分への癒し探しをしていなかった今日この頃でしたが。。。

昨日からはまってるの!

貼って香るアロマジェルシート★

Photo_56 グレープフルーツの香りは

自分に自信を持ちたいときに★

ラベンダーの香りは

気分を落ち着かせたいときに★

オススメだよ。。。

今日は、

カラダ中に溜まった老廃物、全部出したい~(><)

と思い、

久しぶりに家の近くを1時間くらいウォーキングしました。

ラベンダーの香りのソフトローションでマッサージもしました!

気持ちもスッキリですv(。・。・。)v

| | コメント (10) | トラックバック (17)

2006年11月12日 (日)

岩盤浴

いつか時間ができたら一度行ってみようと思ってた、

岩盤浴に行ってみました(>-<)

シリカブラックの岩盤浴で、

遠赤外線とマイナスイオンを強力に放射する天捻石!!!!!

(赤外線やマイナスイオンは、

新陳代謝を活発にしてくれて、大量の汗と一緒に

カラダにたまった老廃物を外に出してくれる効果があります。)

予約して貸切状態だったので、久しぶりに

ひとり、ゆった~りのんびりした時間がとれて

カラダもココロもとっても癒されました(*^ー^*)

でも何故か不思議なことに・・・・・汗があんまり出なかったの、、、

昔っから汗かきにくい体質なんだけど、岩盤浴に行っても汗をかかないってのはチョット辛いよね・・・(-。-)ほんの少しは出たけどね?!?足の膝からくるぶしにかけて。

店員さんが、「何度も続けると、多分汗をかきやすい体質になると思いますよ!」と、言ってはくれたけど・・・。友達から紹介してもらったお店で、その友達は毎回30分~40分間の岩盤浴でいつも大量の汗をかいてるらしい。うらやましい(~、~)

毎日岩盤浴続けて汗かきやすい体質になるために!!!でも毎日お店に行く時間ないから・・・おうちで毎日出来るゲルマニウム温浴石ってのを買ってかえりました!!!

今日の夜は温浴石で絶対大量の汗をかく!!!o(>□<)o!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 1日 (水)

健康食品?!

先月、友達と久しぶりの外食。健康食品バイキングに行きました。無農薬・減農薬・有機野菜を中心とした、約80種類のカラダにとってもやさしい料理でした。。。

最近は健康って聞くだけでとても敏感になってますが・・・。健康食品バイキングのお店なんてあるんですね!!!!!初めて行きましたよー。

健康の事をよくよく考えたり・・・一日30品目!!!!!目指したり・・・するのはいいけど、バイキングの後にこんなに何種類ものデザート食べてちゃ意味ないですね。。。

Photo_49 ・杏仁豆腐・プリン

・ライチわらびもち

・他.....プチケーキ3種

・コーヒー

ちょっとやりすぎてしまった自分に反省して、最近はできるだけ間食しないようにしてますが・・・。

カラダのことを考えて、たまにはカロリーの低いデザート作ったりしてます。

Photo_51 朝食☆フルーツヨーグルト

生プルーン入り!・・・そして、

Photo_52 DIETには欠かせない、

たんぱく質をしっかり摂る為に

豆腐レアチーズケーキ

作ってみました!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月16日 (水)

癒しの花

女性の方はけっこう好きな人多いんじゃないかな?

最近わたしははまっています・・・。薔薇・・・。

この香り、とても心癒されます。                           

                                                     

見るだけで、横を通るだけで、                                  

その美しさ香りから・・・、

花にはいつも元気をもらいます。

辛いとき・淋しいとき・幸せな出来事があったとき・・・など。

一昨日だったかな?

お盆休み、久々の休日にゆったりとした気持ちの中、親友と買い物に出掛けました。

身体も心も疲れていて何かに癒されたい(u。u、と思ってたら・・・見つけました!!!

Photo_28                                                

 ★薔薇コロン★

最近はこの香りに心癒されてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

nao&chihaの合作~小さな癒し~

いつもはこの時間余裕で起きてるけど、今日はちょっと眠い(u。u)←こんな感じでブログ更新中。

今日も暑すぎる、毎日暑いけど。

今日は特に・・・重い荷物持ったり掃除したりで、ちょっと夏バテ気味。

お昼はモリアイコsan・chihaさん・flowerKさんと、うどん食べに行きました!暑い日の冷しうどん最高です☆

夜は、久しぶりにBEER飲みました☆

この間、打ち合わせで帰り道にある居酒屋へ行った時、お酒飲みたかったけど、運転手の菜緒は飲めなくて・・・

『HOTカリン茶』を注文!フルーティで。喉にも良くて。カリンの実が入ってて。とてもおいしかった。

打ち合わせしながら、おしぼりで『ヒヨコ』を作ってみると・・・、

それを見たSTAFFがちょこっと手を加えて・・・。

Photo_27 こんなん、なっちゃいました。

クチバシちょっとおっきいけど、

・・・可愛い・・・(。・。・。)

なんか、とても癒される。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

金縛りはもう嫌ッ!!!!!

今日は何か肩がいつもに増してゴリゴリ。

疲れてるんだ、1時間だけ、お昼寝でもしてみよう。

と思って、横になってすぐの事、、、

うつ伏せで寝てたのが悪かったのか、すごい金縛りに襲われた(+o+)

金縛りって一体何だろ。ホントに疲れだけでかかるモノ?何か今日の金縛りはいつもと違っていました。菜緒の背後に黒い影とか見えたし、背中押されて胸が苦しくて息ができなかったし・・・。頑張って自分でとこうとしたら耳鳴りひどくなって体動かないし。絶対何か居た!!!

ほんとうに怖かった(u~u) 15分くらい、もがき苦しんでやっと解けたけど・・・。

もうあんな怖い目には遭いたくない!!!

金縛りに遭わないためにはどうすればいいんだろう。。。

やっぱり疲れた体がリラックスできるように、眠る前のアロマオイルかな・・・??

★ラベンダー★は、不眠症・ストレスたまってる人

★ユーカリ★は、花粉症・鼻づまりの人

★グレープフルーツ★は、精神疲労・うつ病

★アンジェリカ★は、不安感・落ち込んだ時

に効くそうですね。この前、ラジオ番組で紹介したのでココでもチョット紹介☆

残念ながら、金縛りに効くアロマはないから

その中でも1番効きそうな☆ラベンダー☆のアロマ

今日は枕元に数滴おとして・・・

Photo_22 この間撮った

可愛い花でも見ながら・・・

この間買った

お気に入りの本でも読みながら・・・

今日はゆっくり眠ろう(u。u)

マジで、金縛りに遭いませんように・・・(>~<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)