2008年2月26日 (火)

カリフラワー☆

昨日・今日と野菜いっぱいの食生活です。。。昨日の夜は冷蔵庫の野菜室にあったカリフラワーを茹でてPhoto、久し振りに少しビール飲みながら・・・。

そして、今日もまだまだあるカリフラワーをゴロゴロ入れて

Photo_2 ホタテ・にんじん・しめじ・玉葱・カリフラワーいっぱいのクラムチャウダーを作ってみました。。。

カリフラワーは、『ビタミンC』と『食物繊維』が豊富で、加熱してもビタミンCが壊れにくいので、女性にとっては凄く嬉しい食品ですね。

また時間がある時は色々と作ってみようと思いますconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

奇跡のカロリーメイト

Photo_46 STAFFのTさんが、

この間、珍しく自動販売機でカロリーメイト買ったら

200円しか入れてないのにー?

3つ出てきたーーー?!

マジでーーーーーーっ?!?

すごい★★★そんな事があるんですね、、、

1箱いただきました~(^0^)v Tさん、ありがとうございます。

カロリーメイト補充する方も急いでたんですね。

どうもお疲れ様です。 どうもありがとうございます。

数分後、モリアイコさんが同じ自販機にカロリーメイト買いに行ったら・・・

200円しか入れてないのにー?

一つでてきたーーー?!

・・・って普通じゃん。

モリアイコさん、そう上手くはいきませんよ。

どうもお疲れ様です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

おすすめパスタ

今日は久しぶりに電車に乗りました。乗ったのは高校生の時以来で、すごく懐かしくて。。。学生の頃を思い出しながら電車降りて。改札で切符を自動改札機に入れようとしたら・・・切符を入れるところがありませんでした。よく見ると自動改札機はカードのみ。そういえば、全て切符は駅員さんに手渡しでした。自動改札機がある駅すら少なくて、無人駅も多い事をその時思い出しました。久々の電車は2車両。でも立てっている人は居なくて、ちょっとビックリしましたが、何だかゆったりできてホっとする朝でした。

お昼はchihaさんと2人で久々に事務所近くのパスタ屋へ行きました。chihaさんが食したのは『海ぶどうと山芋のタラコ冷製パスタレモンクリーム風味』。写真が撮れなかったけど、多分chihaさんのブログに近々載る・・・かな?!

私も冷製パスタにしました!もう夏も終わるし、食べるなら今ですよね・・・。

Photo_35 トマト&枝豆のバジリコクリーム冷製パスタ。

全国で1番長い!と言われる香川県の商店街。

・・・の中にある『PIETRO丸亀町店』の冷製パスタです☆

他にも温麺だと・・・自分の好みでソースの種類が4種類から選べたり、自分の好きな具材をトッピングしてオリジナルパスタを創り出す事ができる!とか。★★★私が1番オススメするパスタ屋さんです★★★

| | コメント (5) | トラックバック (54)

2006年7月27日 (木)

叙々苑の愛すクリーム

昨日Blog my friendモリアイコsan、武内san、社長と4人で東京入り。

夜は先輩のヘンダsanとも合流して皆で焼肉屋さんで食事・打ち合わせでした♪

060726_2119001 焼肉が少し苦手な武内san。

隣りで海老と野菜ばかり食べてました。

いやぁ、お肉食べれないなんて!

もったいない・・・。でも・・・、焼肉行っても太らないなんて、、

ついつい食べ過ぎてしまう私としては何だか羨ましいです、、。

060726_2111001 食後のデザートは、なぜか別ばら (・ε・)

チョコレートでコーティングしてある、可愛らしいアイス。

こんな風にハート型にしてあるだけで、

女の子ってちょっと幸せを感じるんですよね・・・。

                                                                                               

スタミナつけて!!!明日は東京でのお祭り♪

今日は何だか天気が悪いけど・・・。

雨が降らない事を願って・・・★★★

はじけて歌ってきます∮

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

初挑戦DIET☆結果!

月曜日に挑戦した『玄米DIET』

Photo_20 これけっこういけました☆

やっぱり少し硬めだったけど、そこがいい。普通のごはんってやわらかいから飲み込むように食べちゃうけど、硬いからいつもより良く噛んで食べる、だから少しの量でお腹いっぱいになったし、いつもよりよく口を動かしてるから毎回食べてるとこれだけで顔痩せできるかもっ?!

お肌にもいいし。食物繊維がいっぱいで。栄養満点!!!

夜・朝・昼と③食たべ続けて、玄米にはまりはまってしまった私は、その日に玄米パンと玄米フレークを買ってしまいました・・・。

玄米ごはん炊く時、一緒にヨーグルト入れて混ぜて炊けば、ぬか臭さが全然なくなるって聞いたから今度それで食べてみようと思います。。。

Photo_21 その日は精米にも初挑戦。

←これは父・母・姉が食べる白米。

初挑戦って言っても自分は見てるだけで、機械がやってくれるんだけど、

その日の食事の話題は『お米がどうやってできるか』という話を玄米嫌いな父が長々と語っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

ヘルシー過ぎ昼ごはん

今日は歌のSTAGEの為、朝6:30起き。

お昼と夜と、場所かえて2ステージしてさっき戻って来ました。

移動中、ファミレスでのお昼ごはん。

Photo_9

豆腐サラダ、、

   ホットカプチーノ。。

チョコパフェも頼もうとしたらマネージャーからのNG(*~*)

ヘルシーメニューを食べる私の前でマネージャーは

エビフライ&まぐろ丼ガッツリ食べていました。

最近、体重1㌔増えちゃったし、甘いもの・高カロリーなものは

チョット控えようかな・・・。と思う今日この頃です。

Photo_10 いつもダイエット2と言っている菜緒に

昨日はSTAFFに頂きました。

20個で¥398の激安もも!!!!!

甘くておいしかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)