« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

ちょっと早いクリスマスプレゼント☆

毎週土曜日は、キッズクラス教えの日。。。

毎週ですが、今日もとびっきり元気な生徒に元気をもらいました

香川県民なら知らない人はいない、毎年X’masシーズンに開かれる

『冬のまつり』に今年は生徒達が出演します!!!

Photo_7 左から

あいり 6才

あむ  8才

あんな 8才

あゆみ 8才

です。日にちと時間は・・・

12/19(火) 20:20~ と、 12/24(日) 19:30~ です。

今日もみんなで自分で歌詞かきながら・・・くちずさみながら・・・

一生懸命おぼえてました。。。

時間のある方、こども達のステージ♪是非、見に来てあげて下さいね!

レッスンの休憩中に・・・、

あむ 「今年のクリスマスはサンタさんに何お願いしようかなー・・・?」

私 「えっ???やっぱり毎年プレゼントくれるん?」

あんな 「うん。お願いした物はぜったいくれよるよ!」

私 「そっかぁ。いいねー、、ナオコ先生もう大人やけんお願いしてもくれんのやー、

みんな今のうちにしっかりお願いしとこうで!!!」

あゆみ 「うん!!!(>o<)!!! じゃあナオコ先生には私がプレゼントあげるね★」

あんな 「あたしもあげる★」

Photo_8 といって、こんなに沢山、可愛いおかしをくれました。

やさしい子供たちです。。。

どんな時も相手の事を考えてあげられる優しさを

ずっと持ち続けていてほしいな、と思いました。

さぁ、これからステージに向けて猛練習です(>□<;)

ちょっと辛い練習の時もありますが、

気合いを入れてがんばってもらいます!!!!!

ちなみに今日の帰りに、6才のあいりちゃんが言ってたのですが、

去年のクリスマスの(1週間前)に、サンタクロースから電話がかかってきたらしいです。

サンタ 「あいりちゃん、バッグが欲しいって言ってたけど、どんなバッグが欲しいかを詳しく教えてくれる!?!」って。・・・(ー。ー;)・・・ サンタさんも大変ですね・・・。

★4人で初めてのステージは、きっとサンタさんも見に来てくれることでしょう★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

岩盤浴

いつか時間ができたら一度行ってみようと思ってた、

岩盤浴に行ってみました(>-<)

シリカブラックの岩盤浴で、

遠赤外線とマイナスイオンを強力に放射する天捻石!!!!!

(赤外線やマイナスイオンは、

新陳代謝を活発にしてくれて、大量の汗と一緒に

カラダにたまった老廃物を外に出してくれる効果があります。)

予約して貸切状態だったので、久しぶりに

ひとり、ゆった~りのんびりした時間がとれて

カラダもココロもとっても癒されました(*^ー^*)

でも何故か不思議なことに・・・・・汗があんまり出なかったの、、、

昔っから汗かきにくい体質なんだけど、岩盤浴に行っても汗をかかないってのはチョット辛いよね・・・(-。-)ほんの少しは出たけどね?!?足の膝からくるぶしにかけて。

店員さんが、「何度も続けると、多分汗をかきやすい体質になると思いますよ!」と、言ってはくれたけど・・・。友達から紹介してもらったお店で、その友達は毎回30分~40分間の岩盤浴でいつも大量の汗をかいてるらしい。うらやましい(~、~)

毎日岩盤浴続けて汗かきやすい体質になるために!!!でも毎日お店に行く時間ないから・・・おうちで毎日出来るゲルマニウム温浴石ってのを買ってかえりました!!!

今日の夜は温浴石で絶対大量の汗をかく!!!o(>□<)o!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 1日 (水)

健康食品?!

先月、友達と久しぶりの外食。健康食品バイキングに行きました。無農薬・減農薬・有機野菜を中心とした、約80種類のカラダにとってもやさしい料理でした。。。

最近は健康って聞くだけでとても敏感になってますが・・・。健康食品バイキングのお店なんてあるんですね!!!!!初めて行きましたよー。

健康の事をよくよく考えたり・・・一日30品目!!!!!目指したり・・・するのはいいけど、バイキングの後にこんなに何種類ものデザート食べてちゃ意味ないですね。。。

Photo_49 ・杏仁豆腐・プリン

・ライチわらびもち

・他.....プチケーキ3種

・コーヒー

ちょっとやりすぎてしまった自分に反省して、最近はできるだけ間食しないようにしてますが・・・。

カラダのことを考えて、たまにはカロリーの低いデザート作ったりしてます。

Photo_51 朝食☆フルーツヨーグルト

生プルーン入り!・・・そして、

Photo_52 DIETには欠かせない、

たんぱく質をしっかり摂る為に

豆腐レアチーズケーキ

作ってみました!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »