« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

夢いっぱいの子供たち

Photo_36 毎週土曜日に子供タレントクラスを教えています

今日は柔軟体操→発声練習→歌+振りのレッスンをしました。

けっこうハードで疲れているはずなのに・・・レッスン終わってからPIANOの方へ走って行き次の授業が始まるまで二人で連弾していました。本当に音楽が大好きなんだろうなぁ・・・。

今にも椅子から落ちそうな二人の後ろ姿がいじらしかったです。

左 AMU 8さい 右 ANNA 7さい  (自分達で作曲中の曲を弾いてます♪)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

おすすめパスタ

今日は久しぶりに電車に乗りました。乗ったのは高校生の時以来で、すごく懐かしくて。。。学生の頃を思い出しながら電車降りて。改札で切符を自動改札機に入れようとしたら・・・切符を入れるところがありませんでした。よく見ると自動改札機はカードのみ。そういえば、全て切符は駅員さんに手渡しでした。自動改札機がある駅すら少なくて、無人駅も多い事をその時思い出しました。久々の電車は2車両。でも立てっている人は居なくて、ちょっとビックリしましたが、何だかゆったりできてホっとする朝でした。

お昼はchihaさんと2人で久々に事務所近くのパスタ屋へ行きました。chihaさんが食したのは『海ぶどうと山芋のタラコ冷製パスタレモンクリーム風味』。写真が撮れなかったけど、多分chihaさんのブログに近々載る・・・かな?!

私も冷製パスタにしました!もう夏も終わるし、食べるなら今ですよね・・・。

Photo_35 トマト&枝豆のバジリコクリーム冷製パスタ。

全国で1番長い!と言われる香川県の商店街。

・・・の中にある『PIETRO丸亀町店』の冷製パスタです☆

他にも温麺だと・・・自分の好みでソースの種類が4種類から選べたり、自分の好きな具材をトッピングしてオリジナルパスタを創り出す事ができる!とか。★★★私が1番オススメするパスタ屋さんです★★★

| | コメント (5) | トラックバック (54)

2006年8月21日 (月)

夏の思い出

Photo_31 8/19 夕暮れコンサート Photo_32Photo_34  

                             

                                

SESERAGI・福本誠・Rococo 出演♪

ボーカル、ヴィオリラ、フルート、ピアノ

6人でのセッション・・・★最高でした★ おつかれさまでした。

今年の夏は香川県でのLIVEがたくさんありました・・・。

暑い夏も、みんなの笑顔に励まされ・・・癒され・・・。

夏の最高の思い出がいっぱい出来ました★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

癒しの花

女性の方はけっこう好きな人多いんじゃないかな?

最近わたしははまっています・・・。薔薇・・・。

この香り、とても心癒されます。                           

                                                     

見るだけで、横を通るだけで、                                  

その美しさ香りから・・・、

花にはいつも元気をもらいます。

辛いとき・淋しいとき・幸せな出来事があったとき・・・など。

一昨日だったかな?

お盆休み、久々の休日にゆったりとした気持ちの中、親友と買い物に出掛けました。

身体も心も疲れていて何かに癒されたい(u。u、と思ってたら・・・見つけました!!!

Photo_28                                                

 ★薔薇コロン★

最近はこの香りに心癒されてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

nao&chihaの合作~小さな癒し~

いつもはこの時間余裕で起きてるけど、今日はちょっと眠い(u。u)←こんな感じでブログ更新中。

今日も暑すぎる、毎日暑いけど。

今日は特に・・・重い荷物持ったり掃除したりで、ちょっと夏バテ気味。

お昼はモリアイコsan・chihaさん・flowerKさんと、うどん食べに行きました!暑い日の冷しうどん最高です☆

夜は、久しぶりにBEER飲みました☆

この間、打ち合わせで帰り道にある居酒屋へ行った時、お酒飲みたかったけど、運転手の菜緒は飲めなくて・・・

『HOTカリン茶』を注文!フルーティで。喉にも良くて。カリンの実が入ってて。とてもおいしかった。

打ち合わせしながら、おしぼりで『ヒヨコ』を作ってみると・・・、

それを見たSTAFFがちょこっと手を加えて・・・。

Photo_27 こんなん、なっちゃいました。

クチバシちょっとおっきいけど、

・・・可愛い・・・(。・。・。)

なんか、とても癒される。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

疲れたら・・・甘いもの。

最近はDIETが全くできない。。。

なわとびDIET・りんごDIET・玄米DIET・呼吸法DIET

色々試して来たけど。

疲れやストレスたまると痩せる人がうらやましー(>。<)

疲れるとどうしても甘いものが欲しくなるのは何故?

チョコとか・・・。最近ほんとに暑すぎて今日チョコアイス食べてしまった、、

ちょっと後悔・・・、明日は甘いもの食べないぞ!!!

Photo_26 昨日は友達のお母様から頂いた、

『林檎寒天ゼリー』。

ヘルシーだし、お腹にも優しいし、

甘くて疲れもとれるし、毎日こんなのにしよ。

DIETを考えている人が、一日に摂取するカロリーは、

800㌔カロリー~1000㌔カロリーらしい(><)/

『カロリー計算DIET』もいいですね!!!

ちょっと面倒臭いけど、そういう細かいのがけっこうスキだったりする・・・。

明日からとりあえず①週間、試してみようかなー(・。・)?!

明日は香川県の『ときわ茶寮』という所でLIVEをします♪

そこのパフェがこれまたおいしいんだなァ、、、

LIVE後の誘惑に負けそうな予感・・・(~.~)・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

LIVEリハーサルとその後の癒し

Photo_23 明日は地元香川に新しくOPENした、“神明殿カフェ舞楽”でのミニコンサートです♪すごく楽しみです!!!!!

出演は福本誠sanRococoゲスト武内貴美子san

昨日は、明日のLIVEリハーサルでした(u。u)♪

リハ終了後、19日のLIVEリハも続けてやっちゃいました(^▽^)♪

打ち合わせ風景・・・左から(私→モリアイコsan→武内貴美子san)・・・。この写真の隣りには19日のLIVEでご一緒する武内sanのバンド☆SESERAGI☆のあっこsanときょうこsanもいるのですが、写真に写りたくないと言って一緒に写ってくれませんでした。残念・・・。

リハ&打ち合わせ全て終了すると同時にカフェ舞楽の店員さんから・・・疲れ果てた皆に届いたデザート!!!!!

その名も、★抹茶宇治金時白玉きなこかき氷

きなこは私が店員さんにワガママ言って持ってきてもらったのですが・・・みんなかき氷にきなこはないやろ~、、って言いながら、最後にはキナコかけまくってました(´▽`)ホントにおいしかったです。やったことない人には是非一度試してみてほしいです☆

Photo_24

弾き語るモリアイコsan。

明日はLIVEに来て下さる皆さんと一緒に

楽しい時間を過ごしたいと思います♪

さぁ、明日に備えて今日はゆっくり寝よー、、、(u。u)zzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »