« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

金縛りはもう嫌ッ!!!!!

今日は何か肩がいつもに増してゴリゴリ。

疲れてるんだ、1時間だけ、お昼寝でもしてみよう。

と思って、横になってすぐの事、、、

うつ伏せで寝てたのが悪かったのか、すごい金縛りに襲われた(+o+)

金縛りって一体何だろ。ホントに疲れだけでかかるモノ?何か今日の金縛りはいつもと違っていました。菜緒の背後に黒い影とか見えたし、背中押されて胸が苦しくて息ができなかったし・・・。頑張って自分でとこうとしたら耳鳴りひどくなって体動かないし。絶対何か居た!!!

ほんとうに怖かった(u~u) 15分くらい、もがき苦しんでやっと解けたけど・・・。

もうあんな怖い目には遭いたくない!!!

金縛りに遭わないためにはどうすればいいんだろう。。。

やっぱり疲れた体がリラックスできるように、眠る前のアロマオイルかな・・・??

★ラベンダー★は、不眠症・ストレスたまってる人

★ユーカリ★は、花粉症・鼻づまりの人

★グレープフルーツ★は、精神疲労・うつ病

★アンジェリカ★は、不安感・落ち込んだ時

に効くそうですね。この前、ラジオ番組で紹介したのでココでもチョット紹介☆

残念ながら、金縛りに効くアロマはないから

その中でも1番効きそうな☆ラベンダー☆のアロマ

今日は枕元に数滴おとして・・・

Photo_22 この間撮った

可愛い花でも見ながら・・・

この間買った

お気に入りの本でも読みながら・・・

今日はゆっくり眠ろう(u。u)

マジで、金縛りに遭いませんように・・・(>~<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

叙々苑の愛すクリーム

昨日Blog my friendモリアイコsan、武内san、社長と4人で東京入り。

夜は先輩のヘンダsanとも合流して皆で焼肉屋さんで食事・打ち合わせでした♪

060726_2119001 焼肉が少し苦手な武内san。

隣りで海老と野菜ばかり食べてました。

いやぁ、お肉食べれないなんて!

もったいない・・・。でも・・・、焼肉行っても太らないなんて、、

ついつい食べ過ぎてしまう私としては何だか羨ましいです、、。

060726_2111001 食後のデザートは、なぜか別ばら (・ε・)

チョコレートでコーティングしてある、可愛らしいアイス。

こんな風にハート型にしてあるだけで、

女の子ってちょっと幸せを感じるんですよね・・・。

                                                                                               

スタミナつけて!!!明日は東京でのお祭り♪

今日は何だか天気が悪いけど・・・。

雨が降らない事を願って・・・★★★

はじけて歌ってきます∮

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

初挑戦DIET☆結果!

月曜日に挑戦した『玄米DIET』

Photo_20 これけっこういけました☆

やっぱり少し硬めだったけど、そこがいい。普通のごはんってやわらかいから飲み込むように食べちゃうけど、硬いからいつもより良く噛んで食べる、だから少しの量でお腹いっぱいになったし、いつもよりよく口を動かしてるから毎回食べてるとこれだけで顔痩せできるかもっ?!

お肌にもいいし。食物繊維がいっぱいで。栄養満点!!!

夜・朝・昼と③食たべ続けて、玄米にはまりはまってしまった私は、その日に玄米パンと玄米フレークを買ってしまいました・・・。

玄米ごはん炊く時、一緒にヨーグルト入れて混ぜて炊けば、ぬか臭さが全然なくなるって聞いたから今度それで食べてみようと思います。。。

Photo_21 その日は精米にも初挑戦。

←これは父・母・姉が食べる白米。

初挑戦って言っても自分は見てるだけで、機械がやってくれるんだけど、

その日の食事の話題は『お米がどうやってできるか』という話を玄米嫌いな父が長々と語っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

☆初挑戦DIET☆

今日は朝からPCばっかりいじって仕事。肩こりがひどい。

今までに何回か思ったことがある。肩こった時にいつでもどこでも肩をもんでくれる自分専用ミニ肩もみロボットみたいなのが人の体に付いてたらいいのに・・・って。

そんなのあるわけない。

よしッ!ちょっと体動かそうと思って、家の外に出てみました。

Photo_18

花壇にカワイイマリーゴールド

咲いていました。

後ろに見えるのは、あさがお。

つるが伸びてきたので母と網を買いに行って

立てました。あさがおの花が咲くのが楽しみです☆

最近はまた色んなDIETに挑戦中ですが、、、

今日の夜は、初挑戦 『玄米DIET』!!!!!予定です★

玄米には白米に付いてない『ぬか』と『胚芽』がついてるらしくて。

たったそれだけで、白米と玄米の栄養価が全く違うらしくて。

☆ビタミンB1は白米の4倍!

☆食物繊維は5倍!!

☆カルシウム2.5倍!!!

けっこう臭いらしくて。かたいらしくて。食べにくいらしい。

けど、もし好みの味だったら続けれるかもしれないし、

とにかく今日試してみようっと★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

菜緒、久しぶりの撮影。

何だか最近はバタバタしてました。

一昨日は撮影。久しぶりの撮影では難しい事を言われました。

「頭よさそうな顔して~!!もっとかしこくなって~!!」

それ言われる菜緒って一体・・・・・どんな顔しとん・・・。頭悪そうなん?

と思いつつも余裕あるニュースキャスターみたいな感じをイメージしてみました。

「あッ、そんな感じ。今の顔すごくいいね~!!」

単純だけど褒められるとすごく嬉しくてやる気が出てくるんですよね。思ったよりスムーズに進みました。出来上がりが待ち遠しいな。

撮影休憩中・・・。

Photo_16

最近毎日欠かさず飲んでます、メグMILK。

ふつうのMILKより甘さひかえめで飲みやすい!

昨日は鳥取県で歌のstageでした。

一泊2日だったけど久しぶりに県外へ行くと、ゆっくりとした時間の中で落ち着いて色んな事を考える事ができて何だかとてもほっとしました。

泊まったホテルの朝食の中には・・・。

Photo_17

とても変わった形のトマトが出ました!!!

ふつうのトマトより甘くなかったけど、

実が、ぎゅっしり~☆って詰まった感じでした。

さぁ、今日も今から縄跳びDIETしてこようかな。あんまりやる気がしないけど、

9日からやり始めて、10日・11日・12日 3日間やってない。えっ?一日で終了~?

だってねー、

速攻筋肉痛だったし、その筋肉痛もただの筋肉痛ではなくて、

2日後にきた!という事に何だかとても歳を感じて辛かったし・・・、

最近、撮影や出張でいそがしかったし・・・。

でもいかん。こんなんじゃダメですね。

あまい自分にさよなら。あまいチョコやケーキともさよなら。

30分がんばってこよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

これなら続くかも!30分間DIET☆

今日は久しぶりの休みでたっぷり8時間睡眠(u。u)

2度寝できる喜び・・・2度寝ってどうしてあんなに気持ちいいんだろ。

一回起きて『まだ寝れる~!!!!!』って思って嬉しくてまた寝ました。

ホント気持ち良かったけど、次起きた時にはもう11:00前。

めっちゃ暑くて汗かいて、気持ち悪くてやっと起きました。

お昼から母と買い物行く約束してて出かけようと思ったら、母何処にも見当たらず・・・。

最近疲れ気味だった母・・・どこかで倒れてるんじゃないか?!?と思って

そこらじゅう探したけど居ない。

どうしよう、、誘拐???そんな訳ない、

でももし母の身に何かあったら・・・

ってほんとにそこらじゅう探しまくってた・・・その時!!!!!

隣の家のおばちゃん家から楽しそうな甲高い女性の声が・・・。

もしや・・・、と思いドア開けたら、

幸せそうに白玉抹茶プリンを食べる母とおばちゃん。

もう、ほんっとに心配しました。でも何事もなくて良かったです。

それから母とおばちゃんと3人でだらだら1時間くらい話しました。

Photo_11

何の花かわからないけど、

隣のおばちゃん家にありました。

カワイイでしょ?

Photo_14

その隣にはシロツメ草。

細いバッタがいました。

見えるかな?

夜は、双子の姉アイコが菜緒に買ってきてくれたプレゼントで、

ダイエット開始!バッタではないけど、一時間くらい2人で跳びました。

Photo_15

ちゃんと、何年・何組・名前 書くところがあったので

1年・ダイエット組 『森本菜緒』

と書きました。何やってんだろう、私。

小学校3年生の時、あや跳び710回跳んで全校優勝した事があったのですごく自信があったのですが、やっぱりダメですね、、体力めちゃ2おちてるわー。

☆今日の成績☆

あや跳び 20回

二重跳び 12回

二重あや跳び 1回

『けっこうやるじゃん』・・・私。

とても良い汗かいて、いいダイエットになりました☆

これなら続くかも・・・。これから毎日30分間やってみようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

ヘルシー過ぎ昼ごはん

今日は歌のSTAGEの為、朝6:30起き。

お昼と夜と、場所かえて2ステージしてさっき戻って来ました。

移動中、ファミレスでのお昼ごはん。

Photo_9

豆腐サラダ、、

   ホットカプチーノ。。

チョコパフェも頼もうとしたらマネージャーからのNG(*~*)

ヘルシーメニューを食べる私の前でマネージャーは

エビフライ&まぐろ丼ガッツリ食べていました。

最近、体重1㌔増えちゃったし、甘いもの・高カロリーなものは

チョット控えようかな・・・。と思う今日この頃です。

Photo_10 いつもダイエット2と言っている菜緒に

昨日はSTAFFに頂きました。

20個で¥398の激安もも!!!!!

甘くておいしかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

たんざくに願いを込めて・・・☆

今日は七夕☆

小学生以来たんざくに願い事を書くなんて事がなかったけど、

今年は珍しく父が笹の葉を持って帰ってきました!

食事の後に家族4人で願い事を書いて

願いを込めながら笹の葉にたんざくを吊るしました。

小さな事かもしれないけど、

こうやって家族4人で願い事を書いてる瞬間、

本当に幸せを感じました。

こうやって家族の愛にいつも支えられてる私は

たんざくにこんな願い事を書いてみました。

優しい家族みんなの願いが叶いますように・・・☆ と。

みんなの願い、本当に叶えばいいなって本気で思ってるんだけど、、

ちょっと難しいかもしれない・・・。

4人家族なのに吊るされたたんざくの数12枚?!?!?

うちの家族は欲張りなのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ煮

今日の夜は事務所のSTAFFと打ち合わせ。

この間、ビール飲みすぎて二日酔いになったばかり・・・

もう、しばらくはお酒いらない!!って思ったはずなのに

何故か、また今日いい感じに酔っ払ってしまった。

Photo_6 その後、みんなで社長の家に行って

社長の愛たっぷりこもったもつ煮☆を

いただきました。

ごちそうさまでした☆

ブログ書く隣りで今STAFF達は何故か腹筋をしています、

不思議な光景です・・・。もう3時過ぎてるのに・・・みんな元気だなぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

飲み過ぎた(*~*)

昨日の夜、久しぶりにBEERを飲みました。

いつもはワインを良く飲むけど、昨日は

朝8時~夜7時までめちゃくちゃ汗かく仕事してて、どうしてもビールが飲みたくて、、

この季節、汗流した後のビールって何であんなに美味しいんやろぅ?!?!?

調子にのって久しぶりに本気で飲み過ぎてしまいました。

おかげで今日は午前中、二日酔い・・・の中、朝11時~ラジオ収録(泣)。

睡眠不足に二日酔い・・・でも何故か逆にテンション上がって楽しかった☆

Photo_6 今年の4月~放送中、菜緒とモリアイコ2人でお届けしてる、

Rococo(ユニット名)の、『ロコラジ』(番組名)

〝ロコラジ挑戦〟のコーナーでは毎週いろんな事に挑戦していきますが、

今日はトランペットのマウスピースを使って、二人でハモリに挑戦しました!!

Photo_8 本番中うまく出来なかったのが

相当くやしかったらしく、

収録終わってからも

ずっと練習し続けるアイコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

昨日は岡山チボリ公園でのLIVE♪

chihaさんにヘアをしてもらいました。

Photo_2

出発前にBBSカキコする

モリアイコsanと、

ひきつづき仕事にうちこむ

chihaさん

chihaさん小さくて見えないカナ・・・?

夜から土砂降りって聞いてたけど

小さな2てる2坊主作って

衣裳にぶらさげてstageに出たから、

全然、雨が降らなくてよかった(u。u)

Photo_3 昼間はお花、夜はイルミネーションで

とってもキレイなチボリ公園には

夏を感じさせる・・・、

こんなお花も咲いてました。

リハーサル後にポテト買ったら・・・、

人懐っこい鳩とスズメがよってきましたが、

皆がポテトあげたら、食べすぎて寿命が縮まる

と、STAFFの人に聞いたので

ポテトはあげずに食べました。

Photo_5 スズメは鳩よりも警戒心が強くて

撮れなかったのがチョット悔しかったけど、

昨日も色んなモノに癒される一日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »